きおろし骨董市とふるさと産業まつり

11月に入っても、暑いくらいのお天気が続いています。

近くの公園でひまわりが満開だったとの情報が。

私も先日車で走っていた際に、桜(?)のような花が咲いているのが一瞬見えて「まさかね」と思いましたが、

別のところで桜が咲いていた!という情報もあり、あれは本当に桜だったのかも、と。

今年の天候は、どうなってしまったのでしょうか・・・。

 

そんな暖かい(暑い!?)日が続く中、第一土曜日は恒例の「きおろし骨董市」。

毎月開催されていますが、都合のつかない日もあり・・・。

けれど今月は行かれそうで楽しみにしていました。

毎回結構な人が訪れていて、随分長い間続いています。

今回は私も何点かお茶道具をゲット。

 

日頃ネットで見ているより格段に安い!しかも手に取って確認できますから、

気に入ったものと出会えればラッキーですね。

野菜やおつまみになりそうなものも並んでいますから、食べ歩きも。

 

この日は、近所にこの秋オープンした「にぎわい広場」という広い公園で「いんざいふるさと産業まつり」も開催。

ビッグイベントが二つ重なって、この辺りもいつもとは違う賑わいを見せていました。

「産業まつり」ではいろいろな模擬店の他、

ステージ上での吹奏楽の演奏やダンスショーなど多彩なイベントが一日中行われていました。

 

暑いくらいのお天気でしたが、お天気に恵まれて、たくさんの人が来ていたようです。


 

この「いんざいふるさと産業まつり」は、毎年この近く「木下駅前にぎわい広場」会場と

千葉ニュータウン地区の「イオンモール千葉NT提携駐車場」会場の二つで行われます。

無料のシャトスバスも運行されますよ。

 

夜には花火が上がっていました。

近所で上がっているので、結構大きめに見えました。