メルカリデビュー

皆さんは「メルカリ」をご利用されていますか?

私も欲しいものがあるとメルカリを覗いて、気に入ったものが安く手に入りそうな場合は、購入させてもらったりしてきました。

 

購入はこちらが支払う側なので、商品と金額に納得がいけば、到着後それほどトラブルは無いですが、こちらが「出品者」ということになると、商品に対して責任を持たなければなりません。

ほとんどの物が中古品ですから、金額の設定や商品の説明には気をつかいます。

こちらが「このくらい・・」と感じる汚れでも、支払う側にすれば「このくらい」では済まないこともあるでしょう。

色々と考えると、なかなか出品に手が出せずにいました。

 

「初めての出品は時間のある時に落ち着いて」と思っていましたが、延ばし延ばしになっていました。

それがやっと今月10日を過ぎた頃少し時間に余裕があり、メルカリ出品にチャレンジしよう!と決意しました。

 

私にとってメルカリ出品の目的は断捨離です。

不要になった物でもきれいでまだ使えたり、今まで取っておいたけれどもう必要が無くなった物など、

もし使って下さる方や必要な方がいたら、譲りたいという気持ちです。

 

まずは取っておいた最近の展示会の図録類から出品してみることにしました。

写真を撮って価格を設定し、紹介文章を書いてアップします。

比較的新しく綺麗なもので、全部で7点ほどありましたが、

こちらが初心者で、ゆっくりもたもた慎重に出品作業している間に、なんと最初に出品した図録が売れました!

 

そしたら今度は発送です。

発送方法も様々あるので、寸法や重さに注意しながら梱包し、発送しました。

無事に届くかな~

メルカリでは、届いた後に購入者から連絡が入るので、それまでドキドキです。

 

それにしても、出品して直ぐに売れたので、本人は結構気を良くしています(*'▽')

まだまだ慣れませんが、こちらで不要になったものでも使って下さる方がいたらと思い、時間を見つけてメルカリ出品していくつもりです。